DTM : その他

僕の制作した曲(Remix)が、AirwaveDubstepTVでプロモーションされました!

皆さんこんにちは、おととらべる (@soundraveller)です。
今回はお知らせです。

僕の音楽活動名義はRoot Introvertですが、タイトルにもある通り、僕の制作したRemix "SHADOWKEY - Kiss Me(feat.Jellow) (Root Introvert remix)"が、YouTubeチャンネル登録者数200万を誇るAirwaveMusicTVのサブチャンネルであるAirwaveDubstepTVから本日(2019/10/17)プロモーションされました。


サブチャンネルはチャンネル登録者数が17万人です。メインの1/10以下ですが、それでもやっぱり嬉しいです^^


僕の制作したRemixはこちらになります↓↓↓


ちなみに、最初の方でノイズが結構目立って聴こえると思いますが、これは僕のミスではないです。詳しくは以下の記事をご覧ください。




ちなみに、音量が小さいのは完全に僕のミス+マスタリングの下手さが原因です笑



音楽制作を開始してから1年半、レーベルからのプロモーションはこれで2回目で、少しずつですが成果が出てきています。


ちなみに、海外レーベルに曲を提出して、それが承諾されてプロモーションされる確率ですが、だいたい1〜5%くらいです。


ちなみに、今回曲を出したAirwaveMusicTVの方は、承諾率が2.0%となっています。


曲が出たのはAirwaveDubstepTVですが、僕が曲を提出したのはAirwaveMusicTVの方です。

見にくいかと思いますが、右下のApprovalsの所に、55 songs(2.0%)と書いてあるのが分かるかと思います。


AirwaveMusicTVの元には2019/10/17の段階で2746曲が提出されており、そのうち55曲が採用されたということですね。


採用確率は死ぬほど低いですが、これが現実です。しかし、2%とは言えども、それほど構える必要はないんじゃないかなと思います。
というのも、レーベルがどんな曲を好んでアップしているのかをしっかりと把握していれば、採用確率は上がると思うからです。


海外レーベルについてもこれから記事を何本か上げるつもりではいるので、そこでまた詳しく説明したいと思います。


ちなみに元の曲はこちらです。



ちなみに、このRemixの作り方の概要については以下の記事をご覧ください。



その他のジャンルについては、ジャンル別EDM制作講座で何本か記事を出しているので、そちらをご覧ください!


是非、Twitter ⇨ @soundraveller でも情報発信しているので(殆どしてない)、お問い合わせ、感想などお待ちしております(Twitterを持っていない方はブログのお問い合わせフォームからどうぞ^^)。


これからも、おととらべる(Root Introvert)をよろしくお願い致します^^

  • この記事を書いた人
おととらべる

おととらべる

プログラミングで小銭を稼いだり、音楽を作ったりしている理系大学生です。 一人旅で次に行きたい国は、 エジプト、アルバニア、アルゼンチン、ボツワナ、ナミビア、オマーンです。

-DTM : その他
-, , , ,

© 2021 おととらべる Powered by AFFINGER5