東南アジア

【タイ最終日】カンチャナブリ⇨戦場にかける橋⇨スワンナプーム国際空港【一人旅】

前回 : 【タイ・カンチャナブリ】エラワン滝に一人で行ったらメンタルがやられた話


カンチャナブリ⇨戦場にかける橋

実際は最終日は次の日なのですが、その日は朝にラオスに飛んでしまうのでこの日をタイの最終日とします。


10:30Kanchanaburi発の電車に乗り、11:51にTham Krasaeに着く予定でした。朝ホステルを出発して国鉄の駅に向かおうとしました。しかし、ここでまた迷います(アホすぎる)。しかも今回は一度おとづれた場所だったので尚更バカが露呈しました。


結局トゥクトゥクを使って駅に行きました。割と時間ギリギリでした。


駅で切符を買うために並んでいると右斜め前に同い年くらいの「いかにも旅人」な感じの人がいました。その人は窓口に向かって「タム・クラセー」と行き先を告げ、切符を貰っていました。


彼が、僕が2番目に会話を交わした日本人でした。タイに1週間近くいてこれが2回目というのも笑えますが。


僕は彼の3分後くらいにチケットをもらったのですが、運悪く見失ってしまいました。列車に乗り込んで少し探してみたものの見つからなかったため適当に座りました。


本当は座席番号が指定されていたのですがナチュラルに気づきませんでした笑


2日前、バンコクからここに来る時と同じ空気を感じながら窓の外の風景を眺めていました。列車が出発するのにもう少し時間がかかりそうでした。


列車が出発する直前、左斜め後ろから日本語が聞こえてきました。どうやら先ほどの彼が別の日本人と話している様子でした。ただ、年齢が離れていたため恐らく一人の者同士が出会ったのだろうと思いました。


列車が動き始めました。僕がわざわざ会話に割り込むのは悪いと思い、2時間近く一人でボーッと過ごしていました。


タムクラセーに行くまでの間にいくつか写真を撮りました。


クワイ川鉄橋。撮影スポットの一つ
写真見るだけでは気づきにくいかもしれませんが割と手伸ばしています。 iPhone落としてたらどうするつもりだったんだ、俺笑
手を伸ばせばギリ壁に触れるくらいの幅です。
これも手を伸ばして撮影。ここは意外と岩に触るのは難しいです。



そうこうしているうちにタムクラセー駅に到着しました。


うーん、この記事書いているのは旅の4ヶ月後なのでうろ覚えですが写真撮ってるってことはここがタムクラセーだったかな?




割と退屈せずに2時間を過ごせました。ただ、残念なことに13:27のバンコク行きの列車に乗らないと空港に行くのがかなり面倒になるため1時間ほどしか滞在できませんでした(着いたのが12:30くらい)。


飯食べた後は何をしようか...などと考えながら列車を降りて歩いていると先ほどの日本人2人の年配の女性の方が声を掛けてくれました。まあ扇子持っていたので僕を日本人だと判別するのは難しくなかったのだと思います、多分笑


そして僕はその二人と一緒に昼食をとりました。昼食代は女性の方が有難い事に奢ってくださいました。ありがとうございました^ - ^まあそれにしても日本語喋ったのは何日ぶりだっただろうか...笑


戦場にかける橋⇨スワンナプーム国際空港

色々話した後(旅先では話のネタがたくさんあるのでコミュ障でもそれほど困りません)、3人でバンコク行きの列車へ乗り込みました。


女性の方は先に降りてしまいましたが、先ほどの「タムクラセー」の彼と僕は一緒にバンコクまで向かいました。


彼は前の年にベトナムへ一人旅に行ったらしく色々詳しく話を聞かせてくれました。


ぼったくられた話、ATMにカードが吸い込まれそうになった話、オススメの場所など4時間程の電車内で話してくれました。これのお陰でベトナムに行きたい欲が高まりすぎて「早くベトナム行きたい。ラオスの滞在日数減らしたろ」と思いました笑


僕は短期間で様々な場所に行くスタイルで、彼は一つの国に長期間滞在し楽しむ派でした。


優劣はもちろんありませんが、僕が次一人旅に行くときは一つの国重視にしようと思いました^^


出発から4時間後、ようやくバンコクのトンブリー駅に到着しました。せっかくなので一緒に夕飯を食べることにしました。


数十分歩いたのち、近場のローカルの食堂に落ち着きました。驚いたことにそこで話しているうちに高校時代の共通の知り合いがいることが判明しました。世界は広いのか狭いのか...


20分弱の後、食堂を出てBTSの駅へ向かいました。時刻は正確には覚えていませんが、恐らく19:00頃だったと思います。僕はラオスへ向かう為スワンナプーム国際空港へ、彼はこれからタイに来る大学の友人と会うために反対方向の電車に乗り込みました。


なるほど旅の出会いってこんな感じなのか...旅を始めて1週間でやっと実感し始めました。ようやくこの一人旅が面白く感じてきました。

  • この記事を書いた人
おととらべる

おととらべる

現役理系大学生。 Programming : Java, Python 音楽活動名義はRoot Introvertです。 音楽制作でのリリース、プロモーション ByeByeCopyright -> Root Introvert - Between Our Hearts (2019年3月) AirwaveDubstepTV -> SHADOWKEY - Kiss Me(feat. Jellow) (Root Introvert Remix) (2019年10月) NoCopyrightNation(NCN) -> Root Introvert - You Don't Wanna Be Lonely(2020年2月) 7even EDM -> Root Introvert - You Don't Wanna Be Lonely(Promotion) (2020年3月、4月) InspiredByInspired -> Root Introvert - You (2020年2月) AshesToFlame Records -> Root Introvert & Isura - Reminiscent (2020年4月) 一人旅 : タイ、ラオス、ベトナム、マレーシア

-東南アジア
-, , , , , ,

© 2020 おととらべる Powered by AFFINGER5