一人旅

【無料ですぐ出来る】大学生がセルフバックで一人旅の費用を抑える方法

みなさんこんにちは、おととらべる(@soundraveller)です。今日は、「一人旅に出たいけど予算が足りなそう...」「本当はもう少し長く旅をしたいのにお金が...」という大学生(別に大学生でなくてもいいのですが)に向けて、セルフバックを使って一人旅の費用を抑える方法を1から解説していきたいと思います!

はじめに : セルフバックとは

最初に、セルフバックの前にアフィリエイトについて説明したいと思います。

アフィリエイト

これは簡単に言えば紹介料のことです。

例えば、10,000円の商品を自分のブログで紹介するとします。そこでブログを訪れた人がその商品を一つ買うと10,000円のうち数%を紹介したお礼としてもらえる仕組みがアフィリエイトです。

よくあるのが、ツアーや航空券のアフィリエイトリンクを貼ってお金を稼ぐパターンです。例えば往復で200,000円の海外航空券が売れたとすると、だいたい5,000〜10,000円くらい稼げます。

もう一つ多いのは旅で使う(使った)もののAmazonのリンクを貼ってお金を稼ぐパターンです。

1回あたり50〜100円程度の報酬になることが多いと思いますが、月に500人購入したとすると月25,000〜50,000円の利益になります。これって大学生にとっては相当な額ですよね。

これがざっくりとしたアフィリエイトの説明です。

セルフバック

今述べたアフィリエイトは基本的に自分以外の人が商品やサービスを購入する際のお話でした。

しかし、このアフィリエイト、実は自分で勝手に行うことができるのです。それがセルフバックです。

例えばBooking.comのセルフバックでは一回の宿泊毎に宿泊料金の4%が報酬としてもらえます。

ここで「うわー、たったの4%かよ」って思うかもしれませんが、2、3週間程度の旅でもこれで1回分の宿泊費、あるいは3〜5回分の食費を削ることができます。実際に旅をすると分かりますがこれはものすごく大きなことです。

しかももっと高単価な案件があります。それがクレジットカード、プリペイドカードの発行です。この最大の利点は「お金をほとんど払わないで報酬を受け取ることができる」点です。

クレジットカードの発行にあまりお金ってかかりませんよね? それでいて大体一つのクレカにつき3,000〜30,000円程度の報酬を受け取ることが出来ます。これってすごくないですか?!?!

しかもこれって「購入金額の〇〇%」とかではないので報酬額が全て自分の利益になります。ちなみに僕はやらなくて今死ぬほど後悔しています笑

大学生がセルフバックで一人旅の費用を抑える方法

STEP1 : ASPに申し込む

ここからが本題です。ASPとはアフィリエイト案件を集めた場所です。マネタイズを考えているブロガー、アフィリエイターで登録している人は恐らく殆どいないと思います。

ASPにも色々種類がありますが、僕のオススメはA8.net です。なぜならこれ、ブログやWebサイトを持っていなくても登録できるからです。

A8.net に行き、「無料登録でアフィリエイトを始める!」をクリック(タップ)します。

そこでメールの確認など諸々行うと、「自身のブログやサイトを持っていない人」みたいなのがでてくると思うので、そこのページへ行き、登録を済ませます。

ここまで時間も費用もかからないのですぐに出来ると思います。

STEP2 : セルフバックで旅の資金を抑える

ASPに登録したらセルフバックを行います。A8.net に多くのクレジットカードなどの案件があるのでそれを利用します。

A8.net のサイトのトップページに”セルフバック”という項目があると思うので必ずそこから申し込みましょう。

僕のオススメクレジットカードはエポスカードです。こちらは年会費が無料にも関わらず旅行保険などが異様に充実しているため、特に海外旅行経験者がこぞって紹介するカードです。

エポスカード+年会費が安くて報酬が高いクレカを1枚程度発行しておきましょう。時期によって報酬が上がっている場合があるので見逃さずにチェックしておいてください!

ヨーロッパなんかに旅をする人はセゾンコバルト・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードなんかもオススメです。長期のヨーロッパや南北米の旅だと航空券合わせて30万円以上かかることが多いと思うので、このカードを使えば年会費1,000円であるものの、旅先で30万円使えば30,000円が報酬としてもらえます。

さらに、先ほどちらっと話したBooking.comですが、こちらセルフバック+Booking.comカードを発行することによって宿泊費がめちゃくちゃ抑えられます。

旅行関係以外のものでもセルフバックできるので、銀行開設やFXなんかも利用すると良いでしょう。

※注意!高単価セルフバックは適用条件が面倒臭い場合があります。しっかりと成果条件などを確認しましょう。

 

これに加え、旅行関係のセルフバックで旅行中も宿泊費や交通費を抑えることができます。

まとめ : セルフバックを使って旅行費用を抑えよう

今回は、セルフバック(自己アフィリエイト)を使って旅の費用を抑える具体的な方法をお話しました。

費用を抑えて、思う存分に旅を楽しみましょう!!

END

  • この記事を書いた人
おととらべる

おととらべる

現役理系大学生。 Programming : Java, Python 音楽活動名義はRoot Introvertです。 音楽制作でのリリース、プロモーション ByeByeCopyright -> Root Introvert - Between Our Hearts (2019年3月) AirwaveDubstepTV -> SHADOWKEY - Kiss Me(feat. Jellow) (Root Introvert Remix) (2019年10月) NoCopyrightNation(NCN) -> Root Introvert - You Don't Wanna Be Lonely(2020年2月) 7even EDM -> Root Introvert - You Don't Wanna Be Lonely(Promotion) (2020年3月、4月) InspiredByInspired -> Root Introvert - You (2020年2月) AshesToFlame Records -> Root Introvert & Isura - Reminiscent (2020年4月) 一人旅 : タイ、ラオス、ベトナム、マレーシア

-一人旅
-, , , , , , , ,

© 2020 おととらべる Powered by AFFINGER5